shokichi48~風呂ブログ~

銭湯・温泉好きのブログ

あなたも通いたくなる!大阪のおすすめ銭湯⑧【鈴蘭温泉】

どうも!shokichiです('ω')

 

今回は大阪市城東区にある【鈴蘭温泉】を紹介させていただきます!

f:id:shokichi48:20210120210334j:plain

住所:大阪府大阪市城東区成育4-22-7

営業時間:6時~翌1時まで

定休日:第3木曜日

駐車場:15台

電話番号:06-6932-6182

料金:

f:id:shokichi48:20210118191043p:plain

※サウナは無料ですが、バスタオル代で20円かかります。

 

鈴蘭と言えば、『テッペン獲ろうじゃねーか』などの名台詞でお馴染みのクローズを思い浮かべる人もいるんじゃないでしょうか?笑

 

そのイメージとは全く違う良いお風呂がありますねん!

安心して下さい!もちろんリンダマンも居てません(笑)

 

まず入った時に、番台に座っている愛想の良いおばあちゃんに迎えられます!

番台の人が愛想がいい・優しいだけでも、リピートしたい気持ちになりますよね!

 

そして料金の安さにびっくりしました!

大人400円ですよ!


 少数ですが300円とか、地域密着型で200円などの安い銭湯はありますが、基本的に大阪の銭湯は450円です!

 

私を含め、庶民で銭湯によく行く人は50円安いだけでも家計が助けられると思います。(毎日通っている人だと365日×50円=18250円 安い時期の1泊の旅館代やピーチなどの飛行機代にはなるでしょう)

 

鈴蘭温泉のお風呂を紹介!

まずは43度~44度の主浴槽です!

少しでも温度を下げると常連の人から「今日はぬるいで」と苦情が来るので、ずっとこの温度をキープしていると番台の方が言っていました。

私を含め、熱めのお風呂が好きなお客さんが多いんですね!

「クワー」っと口から声が出てしまう程、気持ちいいお風呂なんですよ(^^)

 

日替わり薬湯

この鈴蘭温泉にいつ行っても人気があるのが、日替わり薬湯です!

 薬湯は保温・保湿・美肌・神経痛や疲労回復など色々な効果があります。

 

温度はぬるめなので、まったり長湯も出来るお風呂です!

f:id:shokichi48:20210120211659p:plain

https://rubese.net/gurucomi001/?id=2196343

 

サウナ

2階がサウナゾーンになっています。

10人程入れる80度のサウナに16~17度の水風呂に洗い場があり、とても環境が整っています!

 

私がこの鈴蘭温泉を好きになった理由の1つが、水風呂が2つあるところです!

1階に1つ、2階のサウナ横に1つあります。

 

サウナや温冷浴好きな人には分かってもらえると思うのですが、水風呂が広い!2個ある!ってだけで、テンション上がらないですか?

私は上がります(^^)/

 

他にも、電気風呂・座り風呂・クリニックバス・フィットネスバスもありますので、思うがままに癒されてみて下さい!

上記の事から、【鈴蘭温泉】をおすすめさせて頂きます!

 

f:id:shokichi48:20210118200900p:plain

https://www.city.osaka.lg.jp/joto/page/0000458690.html

 

 最後に

 今のご時世のあるあるかもしれませんが、マスク外すのを忘れたままお風呂場に行くことないですか?

2020年の1年間で私は3回ありました(笑)

とある銭湯で知らないおじいちゃんがマスクを付けたままかけ湯をしていました。

早く収まって欲しいですね。コロナ。

もっと安全に!気を遣わずお風呂を満喫出来る日が来ることを願ってます!