shokichi48~風呂ブログ~

銭湯・温泉好きのブログ

大阪の銭湯!【浜之湯温泉】を紹介!

どうも!shokichiです('ω')

 

今回は大阪府泉大津市にある【浜之湯温泉】を

紹介させていただきます!

f:id:shokichi48:20210212204001j:image

 

住所:大阪府泉大津市西港町11ー6

営業時間:14時〜23時(最終受付22時30分)

定休日:毎週火曜日

駐車場:18台

電話番号:072ー532-2226

料金:

f:id:shokichi48:20210211204539p:plain

浜之湯温泉(泉大津市) Hamanoyu onsen (Izumiotsushi) | 大阪 銭湯探訪 Welcome! Osaka Sento

 

南海泉大津駅から徒歩12分程の位置にある、昭和3年創業の銭湯。

 

私が思うに泉州エリアだと1番お客さんが多いイメージがあります。

昭和の雰囲気も残っていて、軟水を使用したええお湯も沸いており、人気があるのが分かります。

 

f:id:shokichi48:20210212204020j:image

脱衣所は広くて常連さんの憩いの場になっています。

筋トレグッズやゲーム機もあるので、鍛えてからお風呂で疲れを癒すも良し、時間潰しにゲームをするも良しです。

 

f:id:shokichi48:20210213205235p:plain

(大阪府公衆浴場組合HPより)

 

お風呂

深風呂(43度)・浅風呂(41度)

気泡風呂・超音波風呂(39度)

電気風呂・打たせ湯(露天風呂)

サウナ(100度)・水風呂(17度)

スチームサウナ

  

私がこの浜之湯温泉で一番好きなところは、浅風呂の底にある金魚のタイル絵です。

素朴ながらも風情があり、日本のアートだと私は思います。

スマホの待ち受けにしたいぐらいです(笑)

 

皆さんも浜之湯温泉に行った際はチェックして下さい!

 

100度のサウナや熱湯での温冷浴、ぬるめのお風呂でまったりなど、色々な人の理想に合った入浴が出来る銭湯です。

 

その証拠に、10代~60歳以上の高齢者の方まで、色々な年代のお客さんが癒されに来ています。

 

是非、皆さんもご来浴して下さい。