shokichi48~風呂ブログ~

銭湯・温泉好きのブログ

大阪の銭湯!【千鶴温泉】を紹介!

どうも!shokichiです('ω')

 

今回は大阪府岸和田市にある【千鶴温泉】を

紹介させていただきます!

 

f:id:shokichi48:20210123223300j:image

住所:大阪府岸和田市箕土路町3丁目ー2ー1

営業時間:15時〜23時

定休日:毎週水曜日

駐車場:3台

電話番号:072-445-7415

料金:

f:id:shokichi48:20210214191715p:plain

 

JR久米田駅から徒歩10分ちょっとの位置にある銭湯です。

 

個人的な好みを話させていただくと、千鶴温泉の番台のお母さんが一番好きです。

愛想がよくて笑顔が素敵です!

 

年を重ねても素敵と思える自分に合った女性と出会いたい…っと私の婚活願望はここまで(笑)

 

 

古いマッサージ機などレトロ感があり、昭和の雰囲気が残っている銭湯です。

 

脱衣所も広い方なので周りに気を遣わずゆっくり出来ます。

無駄なポスターなどが無くシンプルで比較的に落ち着ける空間ですね

f:id:shokichi48:20210215210331j:image

お風呂は少し熱めのええお湯が沸いています!

f:id:shokichi48:20210123223405j:plain

深風呂・浅風呂・座り風呂は43度

電気風呂(薬湯)は42度

 

残念ながらサウナや水風呂はありません。

 

※男風呂の座り風呂はジェットが故障中?でジェット無しの座り風呂になっていました。(2021年1月現在)

 

千鶴温泉での私の湯ーティーンは、

かけ湯をしてから薬湯の電気が当たらないところに約2分浸かります。

お察しの通り!電気風呂はまだ苦手です(笑)

 

次に浅風呂2分→水鉢の水を浴びる→2分休憩

深風呂2分→水鉢の水を浴びる→2分休憩×2セット

 

体を洗う→深風呂1分→水鉢の水を浴びる→シャワーで軽く洗い流し終了です。

 

春夏秋冬すっきり出来ますよー!

 

私が千鶴温泉に行くときは19時~20時頃に行くんですが、お客さんはそこまで多くはないので、1人でゆっくり浸かりたい人にはおすすめです。

 

ええお湯と番台のお母さんの笑顔に癒されに

是非、皆さんも【千鶴温泉】に行ってみて下さい。