shokichi48~風呂ブログ~

銭湯・温泉好きのブログ

大阪の銭湯!【大正湯】を紹介!

どうも!shokichiです('ω')

 

今回は大阪市大正区にある【大正湯】

紹介させていただきます!

f:id:shokichi48:20210225210952j:image

住所:大阪府大阪市大正区泉尾1丁目ー30-11

営業時間:15時~22時 日曜日のみ6時~22時

定休日:毎週月曜日

駐車場:徒歩2分にパーキング有

電話番号:06-6552-4819

料金:

f:id:shokichi48:20210223124209p:plain

JR大正駅から徒歩10分ほどの位置にあります。

 

暖簾をくぐり中に入ると愛想の良い番台のお母さんがお出迎えしてくれます。

脱衣所もレトロな雰囲気が残っており、昭和っぽいポスターや庭の鯉と色々見てもらいたいです。

 

f:id:shokichi48:20210225211128j:plain

 

ペルシャ人の女性!他では見れない個性的なタイル絵(男湯)

f:id:shokichi48:20210225211031j:image

1度改装した時に描かれたそうなんですが、大正湯のお母さんが『男は女性が好きやろ?』とこの絵を男湯に描いたと笑いながら言っていました(笑)

 

その女性に誘われて来た1人がこの私ですね(笑)

 

女湯は子供達が入る機会が多いという理由で、熱帯魚のタイルになっているそうです。

 

 

お風呂

深風呂(42度)

超音波風呂・電気風呂(42度)

塩風呂(41度)

 

サウナと水風呂はありませんが、ええお湯沸いてますよ!

常連さんも多くて比較的に賑わっているイメージの銭湯です。

 

塩風呂や超音波風呂でまったり浸かってから、17度の水鉢の水でクールダウン。

深風呂入りながらタイル絵の女性を眺め、2つの意味で火照った体をまた水鉢の水でクールダウン(笑)

 

気持ちいいお風呂に疲れも癒されました。

 

そしてお風呂上りは、庭の鯉を見ながら牛乳をいただきます。

 f:id:shokichi48:20210225210956j:image

 

雑誌などにも幾度か掲載されている銭湯ですので、休日や仕事終わりにでもご来浴してみて下さい。