shokichi48~風呂ブログ~

銭湯・温泉好きのブログ

大阪の銭湯!【阪和温泉】を紹介!

どうも!shokichiです('ω')

 

今回は大阪府堺市にある【阪和温泉】

紹介させていただきます!

f:id:shokichi48:20210504200801p:plain

住所:大阪府堺市西区鳳中町8-270-1

営業時間:15時30分~24時00分

定休日:毎週月曜日

駐車場:12台完備

電話番号:072-264-3331

料金:

f:id:shokichi48:20210223124209p:plain

 

阪和線『鳳』駅から徒歩8分、近くには大鳥大社があります。

 

紅白デザインの建物で明るい雰囲気のある銭湯です。

ちなみに私が初めて見た時に思い浮かんだのはウォーリーでした(笑)

 

 

お風呂

f:id:shokichi48:20210502210344p:plain

深風呂(42度)

浅風呂(42度)

超音波風呂(42度)

気泡風呂(42度)

薬湯(41度)

電気風呂

打たせ湯

サウナ(95度)

水風呂(18度)

 

HP等で写真が無かったので、手作り浴槽案内図になります。

 

平均的に他の銭湯に比べ、お風呂の温度が高めな印象です。

 

そして、この阪和温泉には私好みな熱いお風呂があるんです!

 

えっ?上記には1番熱くて42度って書いてるやん?42度は普通の温度やで?

と思う人がほとんどでしょう。

 

実は『押すと熱くなるボタン』が深風呂にあり、そのボタンを押すと42度のお湯が1番熱い時で46度まで上昇します。

 

熱湯に慣れていない人には辛い温度だと思います(笑)

 

しかし私みたいな銭湯+熱湯好きには希少なお風呂で「クーーー」っと芯から温めて癒してくれる気持ち良さを味わえます。

 

「皆まで言うな」と言われそうですが、この熱湯の後の水風呂が最高です(笑)

 

ボタンを押し10分~15分後には42度→46度→42度と元の温度に戻ります。

 

※注意

子どもを始め、熱湯が苦手な人が入浴している時や他のお客さんが多い時はボタンを押すのは控えた方がいいと思います。

みんなが楽しめるようにしましょう。

 

 

サウナは4人は普通に入れる広さがあり、温度も95度としっかり汗をかきデトックスできるでしょう。

 

水風呂は2人はゆったり入れる広さです。

温冷浴で自律神経を整え、心身ともにリラックスできる銭湯です。

 

 

もちろん薬風呂や超音波風呂に気泡風呂も気持ちが良く、常連の人にも人気があります。

 

 

 是非、皆さんもご来浴してみて下さい。