shokichi48~風呂ブログ~

銭湯・温泉好きのブログ

大阪の銭湯!【太陽温泉】を紹介!

どうも!shokichiです('ω')

 

今回は大阪府堺市にある【太陽温泉】を

紹介させていただきます!

f:id:shokichi48:20210516180439j:image

住所:大阪府堺市堺区中向陽町1-1-32

営業時間:14時45分~23時00分

定休日:毎週水曜日

駐車場:4台

電話番号:072-238-7237

料金:

f:id:shokichi48:20210516165930p:plain


南海高野線『堺東駅』から徒歩8分の位置にあります。
 

近くには商店街もあります。

居酒屋や飲み屋さんといった飲食店を始め、カラオケなどもありますので、〆のお風呂にもOK!仕事終わりにさっぱりするのもOKの銭湯です。

 

また、フロント式の受付ですので女性にも安心!

キレイに清掃もされており気持ちよく過ごせる空間です。

 

 

お風呂

f:id:shokichi48:20210506205714p:plain

 深風呂(42度)

浅風呂(42度)

エステバス(42度)

クリニックバス(41度)

電気風呂

サウナ(90度)

水風呂(20度)

 

決して広くはありませんが、各種お風呂が揃っている銭湯です。

 

クリニックバスに浸かり超音波の効果で血行促進し体を温めます。

 

そしてサウナへ

サウナは3人は普通に座れる広さがあります。

 

サウナ10分→水風呂1分→休憩3分×1セット

深風呂2分→水風呂1→休憩3分×2セット

 

気持ち良くてたまりません。

 

太陽温泉で1番印象に残っているのは、比較的に浸かる時に多くの水が溢れ出る水風呂です。

私は少量(無いぐらい)ですが、ふくよかな方が水風呂に入られた時は「何かのCMか?」と思うぐらい見てて気持ちが良い量の水が溢れていました(笑)

 

浸かると溢れる感じっていいですよね。

家ではもったいなくて出来ないことです(笑)

 

また人気があるのが強力ハイパワージェットのエステバスです。

30代ぐらいの人から高齢者の人まで癒されていました。

 

 

駐車場は4台あります。

太陽温泉の前に2台、下の写真の黄色枠の駐車場に2台あります。

「太陽温泉」と表示があるので、そちらに駐車して下さい。

f:id:shokichi48:20210516195818p:plain

 

帰りに看板に書いてるカラオケの事を聞こうと思っていたのですが、お風呂でまったり癒されて満足し詳細を聞き忘れました(笑)

次回行った際に太陽温泉の人に確認したいと思います。

 

堺の住宅街でしっそりと営業している太陽温泉。

是非、皆さんもご来浴してみて下さい。