shokichi48~風呂ブログ~

銭湯・温泉好きのブログ

大阪の銭湯!【旭湯】を紹介!

どうも!shokichiです('ω')

 

今回は大阪府堺市にある【旭湯】を

紹介させていただきます!

f:id:shokichi48:20210516180836j:image

住所:大阪府堺市東区日置荘西町3丁目8-7

営業時間:15時00分~23時30分

定休日:毎週水曜日

駐車場:6台

電話番号:072-285-3338

料金:

f:id:shokichi48:20210528213908p:plain

南海高野線『初芝駅』から徒歩4分の位置にあります。

 

車でお越しの際も駐車場が6台完備されていますので安心して下さい。

f:id:shokichi48:20210516180829j:image

オープンから多くの常連さんが集まる銭湯ですが、自転車や徒歩で来ている人が多く、駐車場は空いていました。

 

 

受付はフロント式ですので女性にもおすすめ。

入浴料は靴箱からフロントに入ってすぐ右手に券売機がありますので、そちらで購入して下さい。 

 

 

お風呂(森の湯)

f:id:shokichi48:20210528214727p:plain
深風呂(41度)

浅風呂(40度)

電気風呂(40度)

フィットネスバス(40度)

露天風呂(41度)

打たせ湯

サウナ(86度)

水風呂(18度)

 

旭湯は森の湯と花の湯があります。

 

森の湯

f:id:shokichi48:20210531203945p:plain

花の湯

f:id:shokichi48:20210531204013p:plain

旭湯・堺市日置荘西町352 | いい銭湯どっとこむ

 

奇数日 男:森の湯 女:花の湯

偶数日 男:花の湯 女:森の湯

 

日替わりで違う浴槽でお風呂を楽しめます。

 

旭湯は日の光がよく入り気持ちの良い浴室です。

そして土日の開店時に訪れた時は常連さんが多くて賑わっていました。

 

平日の20時頃に訪れた時はお客さんが少なかったので、ゆっくり浸かり人は平日の夜をおすすめします。

 

サウナは4人用の広さで、横一列に4人並んで座るスタイル。

少し狭く感じるかと思いますが、しっかりと汗をかけるええサウナです。

 

水風呂は2人は入れるとは思いますが、基本皆さん1人ずつの入水でした。

温度は18度ほどで、気持ちよくクールダウンができます。

 

外気に当たりながらの入浴も楽しむことができる露天風呂もあります。

打たせ湯も設置されていますので、入浴スペースが少し狭くなっていますが、常連であろう高齢者の方に人気がありました。

 

フィットネスバスや電気風呂もありますが、

私のお気に入りは丸い浴槽の深風呂です。

 

41度ほどとまったり浸かれる温度で、じっくり身体を癒してくれます。

 

そして温冷浴

サウナ10分→水風呂1分→3分休憩×1セット

深風呂2分→水風呂1分→3分休憩×3セット

 

仕事休みの癒しです(笑)

しっかり整え、疲れをリセットできました。

 

地元に愛されているええ銭湯だと思います。

是非、皆さんもご来浴してみて下さい。