shokichi48~風呂ブログ~

銭湯・温泉好きのブログ

大阪の銭湯!【湯処あべの橋】を紹介!

どうも!shokichiです('ω')

 

今回は大阪市阿倍野区にある【湯処あべの橋】

紹介させていただきます!

f:id:shokichi48:20210516181235j:image

住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1ー7-25

営業時間:15時00分~23時00分

定休日:毎週木曜日

駐車場:60分無料サービス有

電話番号:06-7890-1126

料金:

f:id:shokichi48:20210528210132p:plain

湯処あべの橋 | 天然温泉毎日搬入・天王寺・あべの橋の大きな庶民派銭湯

 

JR『天王寺駅』から徒歩5分の位置にあります。


天王寺駅周辺とあって天王寺動物園やMIOやあべのハルカスにキューズモールと人気の建物も周りに多くあります。

湯処あべの橋は、家族・友達・カップルと色々なタイミングでも行ける銭湯ですので、買い物やデート後などにでもどうぞ。

 

3月7日に訪れた時は、『サウナの日』ということでオロナミンC1本プレゼントサービスがありました。

有り難いサービスでお風呂上りにいただきました。
 

お風呂

f:id:shokichi48:20210528210418p:plain

https://yudokoro-abenobashi.com/

白湯

主浴槽(41度)

シェイプアップバス(41度)

ジェットバス(41度)

電気風呂(41度)

 

天然温泉

主浴槽(浅・深 41度)

エステバス(41度)

リラクゼーションバス(42度)

 

スチームサウナ

サウナ(80度)

水風呂(17度)

 

浴室は広く、天井は茶色でサウナ・スチームサウナに入口は瓦屋根と独特な雰囲気がある銭湯です。 

 

浴室に入り左手が温泉、右手が白湯になっています。

 

そしてここの温泉は毎日、港区にある【天然温泉テルメ龍宮】から運搬しているそうです。

 

私が好きで通いたくなるシリーズでおすすめしているテルメ龍宮!

気持ちの良い温泉で間違いありません!

shokichi48-4126.com

 

温泉に関して

溶存物質(ガス性のものを除く)0.480ℊ/kg

泉温 摂氏44.7度(浴槽温度40~42度)

pH 8.0

泉質 単純温泉(低張性・弱アルカリ性・高温泉)

 

pH8.0の弱アルカリ性の単純温泉でクレンジング効果のある『美人の湯』。

古い角質層の新陳代謝を促進するため、くすみを取ったり、ツルツル肌にしたりしてくれるええお湯なんです。

※入浴後の乾燥に注意が必要で、化粧水などの保湿剤を塗るなどのケアを忘れないで下さい。

 

浴室に入り手前側から奥側にかけて、お湯の温度がほんの少しずつ下がっている感じがします。(気のせいかもしれませんが笑)

 

広いお風呂に芯まで温まるええお湯、白湯から天然温泉までを味わえるお風呂に日頃の疲れやストレスも癒されました。

 

サウナ

f:id:shokichi48:20210528212126p:plain

https://yudokoro-abenobashi.com/

スーパー銭湯にも負けぬ広さがあり、サウナマットもキレイに敷かれていました。

温度は80度と少し低く設定されていましたが、しっかり汗をかけて気持ち良くリフレッシュできるええサウナです。

 

水風呂

f:id:shokichi48:20210528212144p:plain

https://yudokoro-abenobashi.com/

浴槽の底が黄金に輝く水風呂です。

広さも余裕で4人は入れる広さがあり、遊び心を忘れない30代の私的には素敵で魅力な水風呂だと思います。

 

大阪にある黄金の水風呂

shokichi48-4126.com

 

フロント
f:id:shokichi48:20210516181239j:image

Tシャツやサウナハットなど、たくさんのお風呂関連グッズが用意されていましたので、訪れた際には見て行って下さい。

 

また待合スペースも広く、不定期にアート作品の展示イベントなどもあるそうです。

雑誌等も用意してくれていますので、お風呂上がりの時間も有意義に過ごせるかなと思います。

 

 

子どもから高齢者の方まで笑顔にしている素敵な銭湯です。

 

是非、皆さんもご来浴してみて下さい。