shokichi48~風呂ブログ~

銭湯・温泉好きのブログ

大阪の銭湯!【松の湯】を紹介!

どうも!shokichiです('ω')

 

今回は大阪市淀川区にある【松の湯】を

紹介させていただきます!

f:id:shokichi48:20211019212830j:image

住所:大阪府大阪市淀川区塚本2丁目25ー17

営業時間:15時00分~22時00分

定休日:毎週金曜日

駐車場:徒歩1分にパーキング有

電話番号:06-6301-3244

料金:

f:id:shokichi48:20211019201226p:plain

JR東海道・山陽本線『塚本駅』から徒歩2分の位置にあり、塚本駅前通商店街も近くにあるので色々と便利な立地だと思います。

 

駐車場は松の湯から30m以内のところにコインパーキングがありますので、車でお越しの際も安心です。

f:id:shokichi48:20211020220028j:image

参考までに料金を載せておきます。

 

暖簾をくぐると靴ロッカーがあります。
f:id:shokichi48:20211019212842j:image

左側が女湯で右側が男湯です。

脱衣所に入ると番台があり、優しそうなお父さんが座っていました。

 

また、浴室に入る入口横にどこかの民族の飾りのような物がありますので皆さんもチェックして下さい。

 

お風呂

f:id:shokichi48:20211019205153p:plain

深風呂(42度)

超音波風呂(41度)

肩たたき風呂(41度)

電気風呂(39度)

 

白タイルにカラン周りに個人的にはだるまの目みたいに見える青いラインがあるシンプルで清潔感のある浴室です。

 

まずは深風呂へ。

42度のミネラル湯とあって、身体の芯までよく温まりとても気持ちが良いです。

心地の良さに10〜15分程浸かって、少しのぼせてきたので水鉢の水を浴びて脱衣所へ。

とても落ち着く脱衣所です。

中央上に大きなテレビが設置されていて、再放送のドラマを見ながら扇風機でクールダウンしました。

 

次に超音波風呂で腰周りのコリをほぐします。

強過ぎないジェット圧で、いつもより長めに超音波に当たっていましたが痛くはならず癒してくれました。

 

電気風呂は白いお湯になっており、これが酵素風呂なのか?それとも普通の入浴剤なのか?と思いながら電気の当たらない前半分のところを浸かっていました。

※店主に確認するのを忘れました。すいません。

なめらかに感じるお湯で温度は39度程でまったり浸かるのにちょうど良いお風呂です。

 

 

私が訪れたのは日曜日の16時頃でしたが、男湯には6人程のお客さんが来ていました。

店主と常連さんとが話をする姿に存在意義や暖かさを感じます。

 

お風呂上がりはこれをいただきました。

f:id:shokichi48:20211019212940j:image

屋久島の水!

いつもは牛乳かポカリなんですけど、松の湯に行く前に「屋久島に行きたいなぁ」と友達と話していたところなので、凄いタイミングで見つけた屋久島の水を思わず手に取って飲みました(笑)

 

懐かしさが残り、ええお湯が沸いている銭湯です。

f:id:shokichi48:20211019212924j:image

是非、皆さんもご来浴してみて下さい。