shokichi48~風呂ブログ~

銭湯・温泉好きのブログ

大阪の銭湯!【パール温泉】を紹介!

どうも!shokichiです('ω')

 

今回は大阪市東成区にある【パール温泉】を

紹介させていただきます!

f:id:shokichi48:20230411073718j:image

住所:大阪府大阪市東成区中本3丁目10-15

営業時間:15時00分~22時30分

定休日:毎週月・木曜日

駐車場:無 徒歩2分にコインパーキング有

電話番号:06-6981-5921

料金:

地下鉄中央線・今里筋線『緑橋駅』から徒歩で5分程の位置にあります。

 

近くには私も時々食べに行く『ジャークマン』というジャマイカ料理店もありますので、気になる方はパール温泉に訪れた際に立ち寄ってみて下さい。

ジャークチキン絶品ですよ!

yuyujiteki-skc48.com

 

駐車場

専用駐車場はありません。

徒歩2分程にコインパーキングがありますので、車で訪れた際はそちらをご利用下さい。

f:id:shokichi48:20230411073614j:image

参考までに料金表を載せておきます。

 

暖簾をくぐると靴ロッカーエリアとなっており、左側が男湯で右側が女湯となっています。
f:id:shokichi48:20230411073617j:image

中に入ると番台があり、愛想が良く常連さんとも仲の良い店主が受付をしてくれました。

脱衣所にはマッサージチェアと休憩用の長椅子が2つ、冷蔵庫には瓶の牛乳、ビール、チューハイ、水、コーラ、ポカリなどが用意されているので、お風呂上がりのひとときもバッチリ。

そしてドライヤーが無料と嬉しいサービスも!

 

お風呂

深風呂(41度)

浅風呂(41度)

超音波風呂(寝風呂41度)

ジェットバス(41度)

電気風呂(41度)

サウナ(78度)

水風呂(20度)

 

白いタイル壁に奥に向かって高くなる白の差し掛け屋根の天井の浴室。

2023年4月現在では、41度程のまったり浸かりながらもしっかり温まることのできるお湯でお出迎えしてくれました。

 

超音波風呂は寝風呂となっていて、背中と腰に上下で2本のしっかりとした圧を感じれるジェットが出ている疲れた体をほぐすのに最適なお風呂となっていました。

ジェットバスは押しボタン式の9本のハイジェットが出るお風呂となっており、背中一面に当ててマッサージ、またはシェイプアップ狙いでお腹一面に当てるなどが出来るようになっています。

 

電気風呂は高さの違う電極があり、ビービーっと一定の電流だけど、少し揉まれているような感じがする電気風呂で、筋トレ+長時間運転後の疲れやコリをメンテナンスしてもらいました。

 

サウナ

サウナマットとバスタオル持参で無料で楽しめるサウナとなっています。

※レンタル

バスタオル大80円

バスタオル中50円

サウナマット30円

サウナマットとバスタオルを必ず着用することが入室条件となっていますので注意して下さい。

座面1段で4人座れる広さがあるボナサウナとなっており、この日は温度計では80度程でしたがそれ以上に熱く感じ、10分程で滝のような汗に包まれてスッキリ!

室内も改装されていて、張られている木材もキレイで木の香りもほのかに、そして都はるみさんの『夫婦坂』や敏いとうハッピー&ブルーさんの『わたし祈ってます』などの演歌や歌謡曲が流れていましたので、昭和感と言いますか少しノスタルジックな雰囲気を楽しむ事ができました。

www.youtube.com

www.youtube.com

銭湯の閉店時間は22時30分となっていますが、サウナ利用可能時間は22時までとなっていますので、遅くに行かれる方は注意して下さい。

 

水風呂

人数制限3人までと表示されている水風呂で、温度は20度程と少しマイルドですが、浴槽の深さもあって全身しっかり浸かることができるので、気持ち良くクールダウンすることができました。

 

 

私は日曜日の21時頃に訪れましたが、男湯には若い方から年配の方と12人程のお客さんが来ており、サウナ利用客は5名いました。

 

心地の良いお湯が沸いており、キレイに保たれたサウナを楽しめるええ銭湯です。

f:id:shokichi48:20230411073656j:image

是非、皆さんもご来浴してみて下さい。