shokichi48~風呂ブログ~

銭湯・温泉好きのブログ

大阪の銭湯!【萬盛湯】を紹介!

どうも!shokichiです('ω')

 

今回は大阪市西成区にある【萬盛湯】を

紹介させていただきます!

f:id:shokichi48:20221128083229j:image

住所:大阪府大阪市西成区山王2丁目14-10

営業時間:6時00~12時30分

     14時30分~24時00分

定休日:毎週金曜日

駐車場:無 徒歩2分程にコインパーキング有

電話番号:06-6641-9272

料金:

地下鉄堺筋線、御堂筋線『動物園前駅』から徒歩4分程の位置にあり、営業日は6時00分からと朝風呂も楽しめる素敵な銭湯となっています。

 

萬盛湯の専用駐車場はありません。

徒歩2分程の位置にコインパーキングがありますので、車でお越しの際はそちらをご利用下さい。

f:id:shokichi48:20221129084322j:image

参考までに料金表を載せておきます。

 

萬盛湯は山王市場通商店街にあり、周りには動物園前商店街、飛田本通商店街と商店街に囲まれています。
f:id:shokichi48:20221128083317j:image

レトロな雰囲気があって歩いているだけでも楽しめる通りが多く、若者達にも人気のホルモン屋さんや中国?の女性が営業している飲み屋などもあって、お風呂ついでに色々楽しめる町となっていました。

2022年11月現在は萬盛湯の建物横が更地になっている為、萬盛湯の煙突を一望することができまので、皆さんもこの機会に見に行って下さい。

f:id:shokichi48:20221129084648j:image

暖簾をくぐると靴ロッカーエリアとなっており、右側が男湯で左側が女湯となっていました。

f:id:shokichi48:20221129084411j:image

脱衣所に入ると番台があり、優しいお父さんが受付をしてくれました。

清潔感のあるキレイ脱衣所で、長椅子が2つに机とテレビとマッサージチェアが設置されており、冷蔵庫には瓶の牛乳を始めとする、水、ポカリ、ファイブミニ、CCレモン等の飲み物が用意されていましたので、お風呂上がりのひとときもバッチリです。

 

お風呂

1F

深風呂(41度)

浅風呂(41度)

気泡・超音波風呂(41度)

電気風呂(41度)


2F

四季風呂(塩ぶろ40度)

水風呂(18度)

 

白いタイル壁に奥に向かって高くなる天井に天窓があいており、ステンドグラスもあって少し洋な雰囲気がある浴室。

2022年11月現在では、40~41度程と心地の良いお湯でお出迎えしてくれました。

 

深風呂は6人程入れる大きい浴槽で、自宅では感じれない解放感に「ババンババンバンバン」とあの名曲が頭の中を流れました(笑)

気泡超音波風呂は向かって左と真ん中は背中に左右で2本、足下に左右で2本の計4本のジェットが出ており、痛くはならないちょうどいい強さで体をほぐしてくれ、とてと気持ち良いです。

右側の1箇所が気泡風呂になっていて、勢いの良い気泡が出ており、全身ほぐされ癒しのマッサージ風呂となっていました。

 

電気風呂はビーーッと一定の電流が流れており、真ん中でも私だと腰が砕けるんじゃないか?と思うぐらい強く感じ、終始ちゃんとは浸かれずに途中退場となりました(笑)

強めの電気風呂が好きな方にはおすすめです。

 

2Fは露天風呂となっており、この日の四季風呂は塩風呂となっていました。

塩風呂と言えばの発汗作用に殺菌効果を得られる少しなめらかに感じるお湯が堪能でき、青空を眺め晩秋の風に当たりながら浸かるお風呂が最高でした。

 

水風呂は2人入れるぐらいの広さの浴槽で、温度は18度程となっており、露天水風呂なので秋〜冬とこれからの季節はより冷たく感じ、温冷浴時にしっかりとクールダウンできる水風呂となっています。

 

 

私は日曜日の15時頃に訪れましたが、男湯には6人程のお客さんでまったり浸かる事ができました。

 

レトロな街並みにあり、心地の良いお湯を堪能できるええ銭湯です。

f:id:shokichi48:20221128083340j:image 

是非、皆さんもご来浴してみて下さい。