shokichi48~風呂ブログ~

銭湯・温泉好きのブログ

大阪の銭湯!【金岡温泉】を紹介!

どうも!shokichiです('ω')

 

今回は大阪府堺市にある【金岡温泉】を

紹介させていただきます!

f:id:shokichi48:20210317195020j:image

住所:大阪府堺市北区北長尾町1丁目7-11

営業時間:13時~21時

定休日:毎週火曜日

駐車場:徒歩2分にパーキング有

電話番号:072-252-2582

料金:

f:id:shokichi48:20210317191520p:plain

 

JR堺市駅から徒歩で1分の位置にあります。

周辺に飲食店もあるので、仕事帰りに食事を楽しんで締めに銭湯!最高っすね!

 

でも、食後すぐの入浴はNGと言われていますので、30分~1時間は時間置くことをおすすめします。

理由は入浴により体表面の血流が増加してしまい、胃腸の消化活動のための血流が少なくなります。それによって胃腸の動きが悪くなり消化が遅くなるためです。

 

 

更衣室は広めで、ポスターなども少なくシンプルに整理整頓されています。

周りに気を遣わずに過ごせるストレスの無い更衣室です。

 f:id:shokichi48:20210317195014j:image

 

浴槽

f:id:shokichi48:20210317195024j:image

 深風呂(42度)

超音波風呂(42度)

寝風呂(40度)

気泡風呂(40度)

電気風呂

サウナ(70度) ※サウナは17時まで。

水風呂(19度)

 

私は19時~21時の間に行くんですが、お客さんは多くて5人程で閉店間近だと2人ぐらいです。

 

ゆっくり浸かりたい人は閉店間近に行くことをおすすめします。

 

f:id:shokichi48:20210317195011j:image

40度の気泡風呂でまったり浸かってから 、42度の深風呂へ!

そして水風呂との温冷浴で整えます。

 

気持ちのええお湯沸いてますよ! 

 

サウナは17時までとなっています。

※写真は閉店前で敷きタオルが無い状態です。
f:id:shokichi48:20210317195017j:image

4人入ると窮屈に感じる広さです。

サウナで汗をかいてデトックス!心身をリラックスしましょう!

 

JR堺市駅近くの好立地でこの銭湯は素敵ですね。

1人暮らしにもってこい(笑)

 

番台のお母さんも愛想が良くて、この先も残って欲しい銭湯です。

 

是非、皆さんもご来浴してみて下さい。

 

 

そして金岡温泉の横にある焼肉屋さんなのですが、いっつもええ匂いしてるんですよ。

匂いでお茶碗2杯いけるぐらいです。

、、、食べてませんけど(笑)

f:id:shokichi48:20210318222503j:image

いつか行きたい焼肉屋さんです。

皆さんも金岡温泉に行く前にチェックして下さい!