shokichi48~風呂ブログ~

銭湯・温泉好きのブログ

奈良の銭湯!【花園新温泉】を紹介!

どうも!shokichiです('ω')

 

今回は奈良県奈良市にある【花園新温泉】を

紹介させていただきます!

f:id:shokichi48:20210314190348j:image

住所:奈良県奈良市花園町13

営業時間:13時~23時30分

定休日:火曜日

駐車場:5台

電話番号:0742-24-0319

料金:

f:id:shokichi48:20210314185449p:plain
 

Googleで検索した際に営業開始時間が11時30分となっていますが、令和3年1月から13時からと変更になっていますので注意して下さい。

 

知らずに行った私は1時間半待つことになりました(笑)

 

JR京終駅から徒歩10分の位置にある銭湯です。

奈良公園から車で5分~10分ぐらいなので、観光の際に立ち寄りやすい銭湯となっています。

 

 昔ながらのレトロな雰囲気がある脱衣所。

 f:id:shokichi48:20210314190409j:image 

花園新温泉には親子?なのか2人のお母さんが居ましたが、2人共とても愛想が良くて笑顔で迎えてくれます。

 

ミネラル温浴泉のお風呂
f:id:shokichi48:20210314190406j:image

深風呂(42度)

浅風呂(42度)

薬湯(42度)

 

私はお風呂→水シャワー→休憩×3セットでお風呂を楽しみました。

 

他の銭湯に比べると下から沸いてるお湯の勢いが強いので、お湯は42度ですがそれ以上に体を温めてくれている感じがします。

f:id:shokichi48:20210314190402j:image

 お風呂上りも体がポカポカです。

 

松に海!少し渋めなタイル絵がレトロな雰囲気を引き立てます。

f:id:shokichi48:20210314190355j:image

 

お風呂上がりの一杯も準備万端です。

そして花園新温泉さんおすすめのサービスは『1人2曲までカラオケ無料』

※13時30分~17時まで
f:id:shokichi48:20210314190352j:image

本体は女湯の脱衣所にあるんですが、ちゃんと男湯側にも小さ目ですがモニターがあるのでしっかり楽しむ事が出来ます。

 

小林昭 五木ひろし 北島三郎 石原裕次郎を始めとする演歌が多いですが、Official髭男dismや米津玄師といった最近の曲も少しですが用意されていました。

 

毎月7日と27日はサービスDAYで大人270円!

常連の人たちを含め、いつもより多くのお客さんがお風呂とカラオケ目当てに来るみたいなので、お得に浸かりたい人はサービスDAYに、ゆっくり浸かりたい人はサービスDAYを避けることをおすすめします。

 

お風呂とカラオケのダブルでストレス発散が出来る銭湯です。

 

是非、皆さんもご来浴してみて下さい!