shokichi48~風呂ブログ~

銭湯・温泉好きのブログ

大阪の銭湯!【浜口温泉】を紹介!

どうも!shokichiです('ω')

 

今回は大阪市住吉区にある【浜口温泉】を

紹介させていただきます!


f:id:shokichi48:20210307181941j:image

住所:大阪府大阪市住吉区清水丘1丁目31-15

営業時間:14時~24時

定休日:毎週月曜日

駐車場:4台

電話番号:06-6671-0526

料金:

f:id:shokichi48:20210307181102p:plain

浜口温泉(住吉区) Hamaguchi onsen(Sumiyoshiku) | 大阪 銭湯探訪 Welcome! Osaka Sento

 

阪堺電軌阪堺線 安立町(あんりゅうまち)駅から徒歩1分の位置にある銭湯です。

 

結論から言いますと、

入浴料大人300円と浜口温泉はコスパの良い銭湯です!

 

お風呂

f:id:shokichi48:20210307181809p:plain

(大阪府公衆浴場組合HPより)

 

深風呂(42度)・超音波風呂(42度)

薬風呂(40度)・電気風呂2箇所

露天風呂(41度)

気泡風呂(39度)

スチームサウナ・水風呂(18度)

 

これだけのお風呂の種類がありながら入浴料が大人300円はコスパ良いと思いませんか?

脱衣所や浴槽内もキレイで気持ちの良いお湯も沸いているので、300円以上の価値があると個人的には思います。

 

39度~42度とまったり浸かるからしっかり温まるまで用途に合わせた入浴をすることが可能です。

 

 露天風呂

f:id:shokichi48:20210307181834p:plain

私が好きなのがこの露天風呂です。

41度と少しぬるめの露天風呂なので、まったり長湯をして日頃の疲れを癒して下さい。

 

そして、煙突越しに空を見ながら入浴することが出来るので、時代を味わいながら入浴を楽しめます。

※私が行った時は、入口の暖簾をくぐり右側が男湯でしたので、左側からの景色は分かりません。

 

露天風呂は2階にあり、螺旋階段を上がらないと行けないので、高齢者の方には人気が無い?のか15分程貸し切りで入浴することが出来ました。

 

風呂上りに飲む牛乳やジュースなどの飲み物代を入れていつもの入浴料になるので、帰りにも凄く得した気持ちになれます(笑)

 

 番台の人は全員女性みたいなので、女性の方も安心して入浴を楽しめます。

是非、皆さんもご来浴してみて下さい。