shokichi48~風呂ブログ~

銭湯・温泉好きのブログ

大阪の銭湯!【安井温泉】を紹介!

どうも!shokichiです('ω')

 

今回は大阪府堺市にある【安井温泉】を

紹介させていただきます!
f:id:shokichi48:20210322223149j:image

住所:大阪府堺市堺区中安井町1ー1-6

営業時間:14時00分~23時30分(火~土)

     9時00分~23時30分(日曜日)

定休日:月曜日

駐車場:6台

電話番号:072-233-2087

料金:

f:id:shokichi48:20210322222511p:plain

 

南海高野線『堺東駅』から徒歩13分

阪堺電軌阪堺線『宿院駅』から徒歩11分

 

 地下から汲み上げる天然水100%の気持っちのええお湯が沸いてる銭湯です。

 

f:id:shokichi48:20210322225248p:plain

http://fs358.com/yasuionsen/menu.html



 お風呂

 深風呂(43度)

浅風呂(42度)

寝風呂・ジェットバス(41度)

ラドン温泉(40度)

電気風呂

サウナ(90度) ※平日15時~

水風呂(19度) ※20度前後と表示されています

 

 

浴室には、小さいながらも存在感のある富士山と魚の立派なタイル絵があります。

タイル絵があるだけでも銭湯に来た感が増しますよね。

 

タイル絵を見ながら浸かる熱めの深風呂が私のお気に入りポジションです。

 

 

少し強めのエステバスに心地の良いジェットバスと身も心も癒やしてくれるお風呂。

 

40度とぬるめなのに、しっかりと汗をかける人工のラドン温泉もあります。

 

ラドンの効果で体内細胞が活性化されて新陳代謝や自然治癒力が向上するなど身体に良い効果がありますので、皆さんも浸かってみて下さい。

 

そして、安井温泉の水風呂はライオン口から水が出ている私が好きなタイプの水風呂です(笑)

 

私の温冷浴!

サウナ7分→水風呂1分→休憩3分

深風呂2分→水風呂1分→休憩3分

深風呂2分→水風呂1分→休憩3分

 

整います!

水風呂も20度前後と水風呂が苦手な人でも入りやすい温度かなと思います。

 

気持ちの良いお湯が沸いていました。

 

是非、皆さんもご来浴してみて下さい。

 

安井温泉公式Twitter

https://twitter.com/i/status/1358236071461486597

 

 

ちなみにですが、皆さん『ナニワトモアレ』というマンガをご存知でしょうか?

知っている人が居ればいいのですが(笑)

 

環状族の走り屋の話なんですが、学生の時に好きでよく読んでいました。

もちろん私はしっかりシートベルトを閉めてスピードも守り、高速代もしっかり払う優等生です(笑)

 

 

 

そのマンガの出てくる安井町交差点の近くに安井温泉がありますので、聖地巡礼をして安井温泉で疲れを癒して下さい。