shokichi48~風呂ブログ~

銭湯・温泉好きのブログ

大阪の銭湯!【寿温泉】を紹介!

どうも!shokichiです('ω')

 

今回は大阪市住吉区にある【寿温泉】を

紹介させていただきます!

f:id:shokichi48:20210616150346j:image

住所:大阪府大阪市住吉区山之内4丁目15ー2

営業時間:15時00分~23時00分

定休日:毎週火曜日

駐車場:4台

電話番号:06-6691-0180

料金:

f:id:shokichi48:20210615190413p:plain

 

JR『杉本町駅』から徒歩3分の位置にあります。

 

なんと!410円とお得感のある銭湯。

40円安いだけでも年間で14600円変わるのでとても大きいです。

 

駐車場

f:id:shokichi48:20210616200037p:plain

寿温泉の斜め前に駐車場があります。

コインパーキングと同じ敷地内にあり、入って左手に『寿温泉』の表示がある21・22・23・30に駐車して下さい。

 

 

受付フロント

f:id:shokichi48:20210616150339j:image

家庭的な雰囲気で、広めのスペースにはイスやテーブルがあり、飲み物とアイスを販売してくれています。

また、マンガも用意してくれていますので風呂上がりのひとときにどうぞ。

 

 

軟水持ち帰り可能

f:id:shokichi48:20210616150335j:image

嬉しいサービスで軟水を無料でお持ち帰りすることができます。

炊飯・お料理・コーヒーなどに使用すると美味しさがアップするそうですので、皆さんもお試しあれ。

 

 

お風呂

f:id:shokichi48:20210615191342p:plain

寿温泉・住吉区山之内14-15-2 | いい銭湯どっとこむ

深風呂(41度)

気泡風呂(41度)

超音波風呂(41度)

電気風呂(41度)

フィットネスバス(41度)

打たせ湯

露天風呂 ※故障中

スチームサウナ

サウナ(106度)

水風呂(18度)

 

私が訪れた日は男湯が写真と逆の浴室でしたが、お風呂の種類も同じで左右が逆なだけですので、ほぼ同じと思って下さい。

 

岩風呂の気持ち良さそうな露天風呂は残念ながら故障中で入れませんでした。

(2021年6月)

 

それで410円と安くなっているのか?

 

と思いましたが、内風呂だけでも全然450円払ってでも入りたいええお風呂があるのでご安心を!

 

気泡風呂や超音波風呂など各種お風呂が揃っており、プクプクと出てくる気泡に当たりのほほんと浸かっていると、仕事終わりの身体を癒してくれてとてもリフレッシュできます。

 

 

サウナ

4人入れますが、ゆったり座るなら3人の広さです。

100度超えでしっかり汗をかくことができるええサウナ!

 

サウナあるあるかもしれませんが、自分より先に入っていた人より絶対先に出たくないという気持ち出ないですか?

 

この日は勝手に勝負していました(笑)

f:id:shokichi48:20210617212720p:plain

結果は…8分程で出た私の負けです。

 

まぁ温度・湿度で変わりますが、元々長くても10分程しか入らないので負ける可能性の方が高かったのですが(笑)

 

健康第一のサウナですので無理は禁物ですが、たまーに負けず嫌いが出るshokichiでした。

 

…って子供か!笑

 

 

水風呂

18度程の水風呂は小さめですので1人でゆったり入りたいサイズです。

サウナの前にあり、シャワーも近くに設置してくれているので、温冷浴もしやすい銭湯と言えるでしょう。

 

水風呂に浸かり少し見上げた壁側にルーブル感のある女性の彫刻画があります。

写真で見るより迫力があり、水風呂やお風呂に浸かりながら見る芸術として一見の価値ありです。

 

 

 

ええお湯が沸いており、高温サウナに芸術鑑賞!

これで410円はコスパの良い銭湯だと思います。

 

是非、皆さんもご来浴してみて下さい。