shokichi48~風呂ブログ~

銭湯・温泉好きのブログ

大阪の銭湯!【花里温泉】を紹介!

どうも!shokichiです('ω')

 

今回は大阪市住吉区にある【花里温泉】を

紹介させていただきます!
f:id:shokichi48:20210618220200j:image

住所:大阪府大阪市住吉区長居4丁目10-14

営業時間:7時00分~23時00分

     5時00分~23時00分(日曜日)

定休日:毎週土曜日

駐車場:真横にコインパーキング有 4台

電話番号:無

料金:

f:id:shokichi48:20210618215500p:plain


阪和線『我孫子町駅』から徒歩7分の位置にあります。

 

毎日7時から、日曜日は朝の5時からお風呂に入れる素敵な銭湯です。

 

フロント式の受付なので、女性も安心してお風呂を楽しむ事ができます。

 

 

駐車場

花里温泉の真横にある「三井のリパーク」限定ですが、駐車証明書を渡すと100円キャッシュバックしてくれます。

必ず入浴前に受付の人に渡すようにして下さい。

f:id:shokichi48:20210620200051p:plain
①で駐車した番号を入力し黄色の『駐車証明書F3』を押します。

f:id:shokichi48:20210618220331j:image

機械下④のお釣り等が出てくる所から発券されるので、忘れずに取って花里温泉に持って行って下さい。

 

これが100円引換券です(笑)

 

お風呂

f:id:shokichi48:20210620202614p:plain

1F

深風呂(41度)

浅風呂(41度)

超音波風呂(41度)

電気風呂(41度)

暦風呂(39度)

水風呂(12度)

 

2F

サウナ(90度)

スチームサウナ

露天風呂(40度)

 

日曜日の20時頃に訪れましたが、ご高齢者の方から子供連れの家族など15人程のお客さんがいていました!

 

いや〜人気のある銭湯です。

 

軟水使用のお湯が心地良く、浸かる時には「ハァー」と思わず口に出してしまうほど身も心も癒やしてくれるお風呂。

 

写真で塩風呂となっている浴室は今は暦風呂?なのか39度程の緑のお湯でした。

 

露天風呂も岩風呂で壁は竹となっていて、雰囲気も良くてまったりくつろげるでしょう。

 

サウナ

温度は90度と汗をかくに申し分の無い温度。

ゆったり4人入れる広さで、2階にあって大きな窓から1階の浴室を見下ろせます。

 

ふと窓際を見ると砂時計が6個置いてあり、取り合いにならず個々でしっかり時間管理ができるようにと花里温泉からの優しさを感じますね。

 

清潔感があって、気持ちよくサウナを楽しめる銭湯です。

 

 

水風呂 

f:id:shokichi48:20210620202646p:plain

花里温泉で1番印象に残っているのが、この12度の水風呂。

 

階段の所にあるのですが、冷え冷えのキンキンです。

小さめで1人ゆったり入れるぐらいの水風呂なんですが、最初は胸から下までで30秒程が限界でした(笑)

 

キンキンが好きな人は癖になる冷たさ。

間違いなくクールダウンできる勝負の早い水風呂です。

 

 

お風呂上りは、フロントでマッサージ機に飲み物やお菓子と準備万端です。

少しガチャガチャしてるかな?と個人的には思いますが、皆さんくつろいでいる空間でした。

 

ええお湯が沸いており、常連さん達で賑わっている銭湯です。

 

是非、皆さんもご来浴してみて下さい。

 

浴室の写真はいい銭湯どっとこむ

より引用しています。