shokichi48~風呂ブログ~

銭湯・温泉好きのブログ

兵庫の銭湯!【栄町温泉】を紹介!

どうも!shokichiです('ω')

 

今回は兵庫県尼崎市にある【栄町温泉】を

紹介させていただきます!

f:id:shokichi48:20220318204003p:plain

住所:兵庫県尼崎市杭瀬北新町3丁目ー9-5

営業時間:15時00分~23時00分

定休日:毎週土曜日

駐車場:無 徒歩2分にコインパーキング有

電話番号:06-6481-9450

料金:

f:id:shokichi48:20220318191735p:plain

阪神本線『杭瀬駅』から徒歩8分程の位置の杭瀬栄町商店街の中にあります。

 

専用駐車場はありませんので、車で来られた方は徒歩1、2分の位置にコインパーキングが3箇所程ありましたので、そちらをご利用下さい。
f:id:shokichi48:20220318202214j:image

参考までに私が駐車した杭瀬自動車学校横のコインパーキングの料金表を載せておきます。

 

栄町商店街アーケードの入口です。
f:id:shokichi48:20220318202222j:image

少し寂れてはいますが、昭和の雰囲気残る商店街となっています。
f:id:shokichi48:20220318202225j:image

商店街入って50m程に栄町温泉がありました。

 

※営業時間が変更されていました。

f:id:shokichi48:20220322084750j:image

Googleで検索をした際は、終了時間が23時30分になっていたので、30分早く閉店しますので注意して下さい。(2022年3月13日現在)

 

暖簾をくぐると靴ロッカーがあり、左側が女湯で右側が男湯になっていました。

f:id:shokichi48:20220318203505j:image

脱衣所に入ると番台があり、優しいお母さんが座っていて受付してくれました。

身長測定器に体重計、現在は使用されていませんがレトロなゲーム機も置かれていて、昭和感を味わえる雰囲気になっています。

 

冷蔵庫にはビールにレモンサワーなどのお酒からアクエリアスやポカリやCCレモンや野菜ジュースにパックの牛乳とコーヒー等が用意されていました。

また、少量ですが雪見だいふくなどのアイスもありましたので、お風呂上がりにどうぞ!

 

お風呂

f:id:shokichi48:20220318203145p:plain

深風呂(41度)

浅風呂(41度)

超音波風呂(40度)

超音波ウルトラバス(38度)

深風呂(超音波有 43度)

露天風呂(故障中)

スチームサウナ

水風呂(16度)

 

白タイル壁に薄いグレー色の少し丸みのある三角屋根?アーチ型?の天井に天窓が開いてるおり、男女仕切りは大理石風の壁に所々花の絵が描かれている浴室です。

 

栄町温泉はミネラル湯浴泉を楽しめる銭湯となっていますので、実温度以上にじっくり温まれるこだわりのお湯を堪能することができます。

 

まったり浸かれる浅風呂に深風呂、熱めのお湯でカーッと温まりながら少し弱めの超音波を楽しめる深風呂や電気風呂等とお風呂の種類も豊富です。

 

超音波風呂は押しボタン式になっていて、左側は腰と背中で2本、右側は腰に左右で2本のジェットが出ています。

重たくてしっかりとした圧のジェットなので、奥の方まで効いている感じがして、とても気持ちが良いです。

 

また超音波ウルトラバスもあります。

反時計回りに水流が流れるように何本かのジェットが出ており、腰などに当てながらお腹などのシェイプアップ効果も期待できる面白いお風呂です。止まらず完全に身を任すと、まるで洗濯機に入っている感じです(笑)

他にも色々健康に良い効果があると書いていました。あまり見ないお風呂なので皆さんも1度経験してみて下さい。

 

スチームサウナは4人座れる広さがあります。

入り始めは温度が少し低めでマイルドな室温だと思いながら座っていましたが、5分程でじんわり汗が出てきて10分過ぎる頃には汗が止まらずええ感じになっており、じーんとゆっくり熱せられていき、体にかかる負担が少なく汗を流せるスチームサウナとなっていましたので、あっついサウナはちょっと…って方にはおすすめです。

そして室内は黄色のタイル壁にイスが黒色と!まさか兵庫県だけにタイガースカラー?と個人的に思っています(笑)

水風呂
2人は普通に入れるぐらいの広さがあり、温度は16度程としっかりクールダウンできる水風呂になっています。

また、リスが乗る木から水が出ていて可愛い感じになっていました。

 

私は日曜日の16時頃に訪れましたが、男湯には10人程の常連さんであろうお父さん方がいました。

 

常連さんに愛されており、ええお湯が沸いてる銭湯です。

f:id:shokichi48:20220318202239j:image

是非、皆さんもご来浴してみて下さい。